1月16日 土曜日 はれ

今日のはじめは、全員で先生の指導のもと大きな歩幅で、手の内をきかせて、おおきくしっかり打つような稽古をおこないました。

先生から小手と胴の着用のOKがでたので、さっそく倉庫に保管してある子供用のものから合うものを探し出して着用してみました。

小学生どうしの互角稽古です。どちらも、しっかりかまえて打つチャンスをねらっています。

おとなの先生がお相手でも、勇気をだして立ち向かって行けていいですね。

ときには、先生の打ちにやられるときもありますが、これも稽古なんですよね。先生の気持ちの入った打ちの、打つ前の雰囲気みたいなものを感じてくださいね。

こちら中学生です。基本打ちの確認ですかね。先生からのアドバイスをいただいています。